FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴマと故ムクナ・シャカトゥンバ

2014年10月20日、リンゴマのメンバーと同じくコンゴ出身の音楽家、ムクナ・シャカトゥンバ(Mukuna Tshiakatumba)が亡くなりました。突然の病死でした。
メンバー一同、非常にショックを受けております。

彼はリンゴマのメンバーではありませんでしたが、日本在住のアフリカ出身のアーチストの中では最年長であり、大先輩でした。
特にメンバーのタブー・ンゴンゴ(Tabu Ngongo)とムクナとの親交は長く、リンゴマ以外での共演も数え切れないほどありました。

去る2013年にアフリカ各国大使館の外交官によるゴ­ルフ大会のセレモニー会場にリンゴマがご招待を頂き演奏した際、ひょんなことからムクナがjoinしてリンゴマのメンバーと共に演奏をしたことがありました。
これはそのときの映像です。
逆光で見え­づらいですが、随所でムクナがいつもの茶目っ気たっぷりの笑顔を振りまいていました。­

ムクナにもう二度と会うことができない・・・
この事実を受け入れるのは、とても辛いですが・・・

ムクナ、長い間ありがとう。
ご冥福を­お祈りします。

リンゴマ・オフィス


スポンサーサイト
プロフィール

lingoma

Author:lingoma
Congolese Band "Li-NgomA"
日本で唯一つの、アフリカはコンゴの伝統音楽とダンスグループ、「リンゴマ」。
誰もが圧倒される迫力とおもしろさと、音楽を通した質の良い教育的な要素を併せ持つパフォーマンスグループです。
出演依頼のご連絡は下記リンゴマ・オフィスまで。
lingoma.office@gmail.com
090-3900-2424
本ブログは2012年、グループ・リンゴマの設立と共に開設され、その後2013年12月に下記オフィシャルホームページを開設するとともにホームページと連動してリンゴマをプロデュースしております。
www.li-ngoma.com

2012- Copyright © Li-NgomA Office All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。